Blog

ブログ 2009/8

rss

8/16[マネージャーブログ★]

投稿日時:2009/08/17(月) 16:43

 

お疲れ様です。

山田です

 

残暑が続きますね。

日中はとても暑く、夕方は涼しい風が吹き

気温の差がでてくる処暑が近づいて参りました

 

本日も辰巳Gでの練習です

朝、まだ過ごしやすい時間帯でしたが、しっかりとアップを行った選手はすでに汗だくでした。

 

**橘内TRの指導の下、自然いっぱいの広場でアップを行うタマリバン。

 

 

グラウンドに移動後、本日もヒット練習を行いました。

9月には公式戦がスタートします。残り少ない時間の中の大切な限られた全体練習です。

選手の皆さんは暑さに負けず集中してメニューをこなしていました。

 

**本日は小川選手が練習に参加!早速痛烈なあたりを見せてくれました!

 

 

タッチフットではその気合ゆえ熱中症気味になってしまった選手も

この時期の運動はいつも以上に体調管理に気をつけなくてはいけませんね。

 

**チームトークをする選手たち。若手もベテランもみんな真剣に話し合います。

 

 

タッチフットの後はFW/BKに分かれての練習でした。

私は本日FWの練習につかせて頂きました。撮影は上手に出来たかな??

スクラム組は聞多主将の厳しいチェックの中、何度も何度も姿勢の確認を行っていました。

 

**1列の皆さん。残りのFW陣たちは写真後方でラインアウトの練習をしていました。

 

 

本日はグラウンドを時間ギリギリまで使っての練習になったので

フィットネスはグラウンドの外で行いました。

本当に時間はいくらあっても足りないですね!

 

**いつの間にかサングラスをかけていた高木選手。

   おもしろくてかっこいいトライ王はマネージャーのアイドルです

 

 

来週は久しぶりに辰巳以外での練習になります。

多くのタマリバンのみなさんの練習の参加をお待ちしております!

 

それでは失礼致します。

以上、山田でした!

 

8/15[マネージャーブログ★]

投稿日時:2009/08/16(日) 01:17

 

おつかれさまです!

マネージャーの山田です。

今週は私がブログを担当させて頂きます。

宜しくお願い致します

 

さてさて、本日の練習も先週と同じ辰巳グラウンドで行われました!

大好きなラグビーをするために休日もしっかりと早起きなタマリバン

広場でのアップから今日も練習が始まります

 

**木をじーっと見つめる野村さん。何を見つけたのかな?

 

**良いコンディショニングを保つには日焼け対策も重要!!

   練習に日焼け止めを欠かさない宮原選手。

 

 

数週間前の雨がウソのようにもうすっかり真夏の日差しです。

本日も気温はとても高く、選手は汗だくになりながらメニューに取り組んでいました。

**辰巳GのHポールと吸い込まれそうなくらい青い空

   蝉の鳴き声も聞き慣れてきた今日この頃です。

 

 

本日はヒット練習を行った後、タッチフットをたっぷり行いました。

 

**久々の登場の選手がまたひとり。この夏ビーチフットに燃えた高村さん。

   次は是非グラウンドを駆け抜けてください

 

 

この暑さの中、最後のフィットネスも全力で走り切り、本日の練習も無事終了致しました。

明日もまた辰巳で練習が行われます。

またこの照りつく太陽の下での練習となると思うので

今日は皆さんゆっくりと休んでくださいzzz

 

**毎回みんなで必ず行うtamariva7。聞多さんの手が房前君に!がんばれー!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

みなさんも暑さには十分にお気を付け下さいね☆

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

8/9[マネージャーブログ★]

投稿日時:2009/08/09(日) 17:19

こんにちは
森岡です。

本日も昨日同様8時から辰巳の広場に集合してアップからスタートしました

アップ後は9時からグランドに移動して、体を当てるメニューからスタートしました。

PHOTO1枚目は、積極的に周りにアドバイスをする副将の羽田選手とそれを聞く西川選手、小峰選手、柴田選手です

 

続いてのメニューは、タッチフットです

PHOTO2枚目はタッチフットの様子です。

ボールを持った宮原選手。
次、どういう展開をしかけるのか!?!?!?

 

今日は、最初はそこまで暑くなかったのですが、途中から日差しが強くなり、選手たちは暑さとも必死に戦っていました

PHOTO3枚目は、もんた主将がタッチフットの反省点を選手たちに伝えている様子ですが。。。

選手たちは険しい顔で話を聞きながら、体を冷やしていました。

 

マネージャーも立っているだけでも汗ダラダラでした

PHOTO4枚目は、左から石渡MG、小西MG、遅刻魔の桑江選手です

小西MGは、ハンカチ王子・・・ではなくハンカチ王女ですね

 

その後は、FW/BK分かれて練習でした。

FWはスクラムの確認。BKはサインの確認をしていました

PHOTO5枚目は、スクラムの確認をするFW陣です

 

FW/BK分かれの後は、全体ATの確認をしました。

そして、最後はお決まりのフィットネス

橘内トレーナーのカウントのもと、選手たちは必死にRUNしてました。

**************************************

本日は、川崎選手や吉川選手が久々の登場でした。

やっぱり、一人でも多くの選手がグランドにいると、雰囲気が変わってきますね。

これから更に暑い日が続くかと思いますが、練習どんどん参加しましょう

以上、本日の練習の様子でした。

**************************************

8/8[マネージャーブログ★]

投稿日時:2009/08/08(土) 19:42

 

こんにちは
今週のブログは森岡が担当させて頂きます

さて、本日はオフ明け初日の練習でした。

8時に辰巳の広場に集合でしたが、初日の練習にふさわしい位沢山の方が練習に参加しました。

PHOTO1枚目は、最初の集合時に、新人さんの紹介をしている様子です

ニコニコ笑っていられるのもここまで。
早速アップのスタートです!

さぁ、気合を入れてアップのスタートです。
橘内トレーナーの指示のもと、選手たちは体を温めていきました。

ちなみにPHOTO2枚目は、アップメニューに入っていた馬跳びの様子です。
みんな童心に戻って跳んだり、馬になったりしていました

広場でアップが完了した後は、9時からグランドへ移動。。。
ここから、体を当てた練習メニューがスタートします

PHOTO3枚目は、DFに入った宮本選手と野村選手の2人が、貫禄あるDFを見せようとしているシーンです。

本日は、気温はそれ程高くはなかったものの、湿度が高く、選手たちはきちんと水分補給をこまめに入れていました。
練習着は汗でびしょびしょで、みんな体にへばりくっ付いていました。

さてさて、練習は体を当てる練習をした後は、DFの確認をしました。
そして、続いてタッチフットでさらに動きの確認をしていました。

PHOTO4枚目は、タッチフットの様子です

ボールを持った飛野選手が必死に攻撃しているシーンです。
寺元選手(一番左)は、ここでしっかり守れるのか!?!?!?

タッチフットをみっちりした後は、グランドでの最後のメニューであるフィットネスでした。

選手の皆さんは、お互い声出し合って追い込んでいました。

そして最後は、輪になってお決まりのタマリバ7をしました。

今日は、朝早くからお疲れ様でした。
明日も同じ8時スタートです。

今日の疲れを明日に残さないためにも、今日は早く休みましょう!!

以上、オフ明け初日の練習でした

ブログ最新記事

アーカイブ

2009年8月