Blog

ブログ

rss

【Scene tamariva】7月6日(日)[Scene Tamariva !]

投稿日時:2014/07/08(火) 11:59

皆様こんにちは
7月6日(日)のScene Tamarivaをお届けします。

本日は東洋大学さんと合同練習を行いました。

FWはスクラム、ラインアウト、ゴール前の攻防と約二時間半、
体をぶつけ合う良い練習ができました。

BKは人数が少なかったため、別メニュー、
ただひたすらフィットネスを行いました。←石橋さんお疲れ様です。

それでは、FWの合同練習の模様をお伝えします。



スクラム最前線では、42歳、岩下剛史が体を張り続けます。
タマリバ10年目を迎えるおかわりこと、小川も大きな体をぶつけます。
20歳の鈴木進太郎も復帰後初スクラムで吠えます。←ヒットスピードに課題ありか!?



ロック岩宮と野口もプッシュします。やや姿勢が高いか!?




ラインアウトは早いセットからスローイング、こぼれ球への反応まで、意識を高めます。


FWはかなりハードな練習になりましたが、練習後にウエイトに取り組む選手の姿も。
全ては日本一になるため、より強い心と体を手に入れるため。

意識高く頑張っていきたいと思います。


以上、7月6日(日)のScene Tamarivaをお届けしました。







 

【Scene Tamariva】7月5日(土)[Scene Tamariva !]

投稿日時:2014/07/08(火) 11:45

皆様こんにちは
7月5日(土)のScene Tamarivaをお届けいたします。
本日は辰巳グランドでの練習となりました。

早速、本日から参加のNew Faceを紹介します!!

○本中野 祐樹(ほんなかの ゆうき)
ポジション:HO/FL
出身校:加治木工業高校


○土橋 一輝(つちはし かずき)
ポジション:ラグビー歴なし(アメフト経験あり)
出身校:大阪経済大学


二人とも日本一を目指して共に戦ってほしいと思います。

練習はDF確認、2対2、4対4などを進めていきます。




考えて、考えて、考えてプレーし、そのプレーを確認し、何を大切にするべきかを共有します。

ミニゲーム、そしてタッチフット&シャトルランで練習を締めくくりました。


梅雨空が続きますが、春シーズンもあとわずか。

全国で笑うために、日々の努力を惜しまず走り続けます。


以上、7月5日(土)のScene Tamarivaをお届けしました。

 

【Scene Tamariva】6月21日(土)[Scene Tamariva !]

投稿日時:2014/06/22(日) 21:58

皆様こんにちは
6月21日(土)のScene Tamarivaをお届けします。
本日は辰巳グランドで、高校生セブンズアカデミーのお手伝いをさせていただきました。


 
2016年、2020年のオリンピックに出場するかもしれない
若き才能達の練習相手として選ばれたことは
たいへん光栄なことであり、タマリバもお手本になるようなプレーを心がけました。
 
 
 
スピードあるプレーヤーもたくさんおり、タマリバとしても良い練習となりました。
 
この模様は日本協会のHPにもアップされていますので、
詳細はこちら↓でご確認ください。
http://sevens.rugby-japan.jp/olympic/2014/id26351.html
 
 
 
 
 
 
練習後は新橋のビストログーテにて、新人歓迎会を行いました。
今年もタマリバのスキッパーを務める西田主将
 
 
 

新人も一言ずつ意気込みをコメントしていきます。



さらに、小橋川選手VS浅沼選手の一発芸対決
 
 
 
 
 

様々な話題で盛り上がり、決意新たに日本一に向けて
邁進していきたいと思います。
 
 
 
以上、6月21日(土)のScene Tamarivaをお届けしました。

【Scene Tamariva】6月15日(日)[Scene Tamariva !]

投稿日時:2014/06/16(月) 21:42

皆様こんにちは
6月15日(日)のScene Tamarivaをお届けします。
 
連日の大雨で、グランドコンディションが悪く、
本日予定していた曼荼羅戦は中止となりました。
 
 
とはいえ、日本一に向けて練習を怠ることはできません。
東京大学へ出向いてスクラムの出稽古を行いました。
 
42歳の岩下剛史は今年も健在です。
20歳のプロップ、鈴木進太郎も怪我から復帰してきました 。
 
 
セットプレーを最前線で支える二人は今年も更に進化を続けます。
 
 
以上、6月15日(日)のScene Tamarivaをお届けしました。

ブログ最新記事

アーカイブ