Blog

Scene Tamariva !

【Scene Tamariva】1月5日(日)

rss

皆様こんにちは。
1月5日(日)のScene Tamarivaをお届けします。
本日は保土ヶ谷公園ラグビー場での練習となりました。
ホームグランドとして使用させていただいているグランドで、今年初蹴りとなる
メンバーも多数参加しました。

練習はDF確認ドリルから開始します。
前へ出て低く入る。世界中のコーチがDFはこうやるんだと教えるように、
基本に忠実に、そしてそれを丁寧に実行できるように、体に染み込ませます。




練習は続いてブレイクダウンドリルに移ります。
新年早々、体を当てて当てて当てまくります。
タマリバの早いテンポでのアタックを実現するためには、よい球出しが
必要不可欠です。また鋭いタックルの体を当てる練習の賜物です。



さらにはFW・BKに分かれてセットプレーの確認を行いました。
セットプレーは攻撃の起点となり非常に重要。
前回のRKU戦もセットプレーが崩壊し、苦しめられましたが、
次戦ではきっちり修正し、RKUを圧倒してくれることでしょう。


新年もよい練習を行うことができました。
来週はいよいよ全国大会2回戦RKUラグビー龍ヶ崎戦です。
初秋の苦戦はなんだったのかと思わせるような、快勝をご期待くさだい。