Blog

Scene Tamariva !

1/23 決勝戦

rss

祝!2年ぶり8度目 全国クラブラグビー大会優勝!!

ちょっと遅くなりましたが、今回も先日の決勝戦を写真を中心に紹介していきます。
ここに載せきれなかった写真は、写真館に載せましたので、そちらもチェックしてください!
http://www.tamarivaclub.com/photo_list/
                 
                 決戦の舞台は聖地秩父宮。この舞台に全てを出しつくす。

 
この日も安定したゲームコントロール、スピード感あふれるアタックを生み出した、SH鈴木、SO田村のハーフ団。
鈴木は決勝戦直前のケガで、出場が危ぶまれたが80分間最後までタマリバの攻撃の起点となった。
後半の敵陣ゴール前PKからの速攻に判断ミスという課題を残すが、これからの成長に期待できる。


            
      天を仰ぐ北瀬。後半途中で負傷退場となるものの、魂のこもったタックルで何度も相手を仰向けに倒した。
          そのタックルに選手全員が燃え、最後まで粘りのディフェンスを見せ、勝利を呼び込んだ。

          
           この日のラインアウトは、井戸の相手に的を絞らせないサインと、石川のスローインが
           ぴったりと合い、奪った2トライの起点となった。逆に、相手ボールのラインアウトでも、
           相手のサインを徹底して分析した成果も出て、何度も相手のチャンスの芽を摘んだ。

           
          この日1人で2トライ奪ったWTB牧野。大舞台での強さを見せた。牧野の重心の低い、
          粘り強いランは、帝京大学相手でも炸裂するのは必至だ。

   
       表彰式後の記念撮影。みんないい顔してるね。    飛野の安堵の表情。それに涙しながらしがみつく国次TR。
                                        この日もATにDFに走り続け、チームを勝利に導いた愛世。


アフターマッチファンクションにて。
           
           持ち前の人柄であっという間に、北海道/コリンズ選手とすっかりと仲良しになった遠藤。
                 この日も準決勝と同様、遠藤のPGがタマリバに勝ちを呼び込んだ。


           
              この日も接点で激しいプレーを80分間続け、十分に存在感を示した横谷(左)
              隣は、アフターマッチファンクションで得意の(?)ヒゲげダンスを披露した萬井CM。


           
                    今シーズン不調のチームを蘇らせたベテラン辰沢(右)
                    左のおじさんは上記でも紹介したので省略・・・。

   
       このゲームを最後にタマリバから離れることを決意した橘内TR。この4年間で橘内がタマリバにもたらしたものは、
  計り知れないほど大きい。ある時は本物のサディストだと選手から揶揄され、ある時はその笑顔に騙されるな、と偽善者扱いされ、
       いろいろなキャラを演じてきた橘内だが、選手の誰もが橘内を 信用してここまで付いてきた。決勝戦のこの日、
          選手たちが最後まで、集中を切らすことなく、タックルし続けることができたのは、橘内のおかげだ。

                       橘内、ありがとう!