Blog

Scene Tamariva !

9/23 [練習]

rss

 

9/23(木) 雨の降る秋分の日となりましたが、

この日は数名のタマリバンで、神奈川を代表するラグビースクール、横浜ラグビースクールの

小学生高学年に指導する機会をいただきました。

雨の降る、肌寒い中でしたが、小学生たちは熱心に耳を傾けてもらいました。

初めに、御挨拶。

コーチの方々からのご要請があり、ラックの実演指導をさせていただきました。

実演では、本気モードでの社会人のぶつかり合いを見てもらいましたが、

少しは子供たちのお手本になったかな・・・?

 

実演と講義をおりまぜて少しでもわかりやすく説明したつもりでしたが、

やっぱり教えるのは難しい・・・。私たちもとても勉強になりました。

 

横浜RSのみなさん、ありがとうございました。

このちびっ子たちの中から、将来、2019年日本開催のW杯で桜のジャージを身にまとい、

ジャパンを背負うプレイヤーが生れることを切に願っております!