Blog

マネージャーブログ★

7/18-19 [試合]

rss

こんにちは!

今週は石渡が八幡平遠征の様子をレポートいたします

 

春シーズンの締めくくりとして、四期連続で行われているトップイースト釜石シーウェイブスさんとの試合のため、今年も岩手県の八幡平にやってきました。

 

この試合は、関東ラグビーフットボール協会主催の「ラグビーフェスタ2009 in八幡平」

大会2日目のメインゲームとしてタマリバが参加しています。

その他、紫波オックスRFCをはじめとする岩手県内のチームや、県外からは駒場WMM、宮城県選抜が参加しています。

 

ということで今回は、八幡平遠征2日間の拡大バージョンでお届けしたいと思います。

 

 

-7/18(土)-

8:30東京駅。眠そうなタマリバンが次々と集まり、新幹線で盛岡へ。

盛岡といったら?

「冷麺!」ということで、盛岡駅でお昼ごはんの冷麺を食べました。

 

その後バスで八幡平まで移動し、試合前練習を行いました。

現地の天候は雨・・・厚い雲に覆われていました。

 

 

 

 

お仕事の都合で前日入りできない選手が数名いましたが、いつにも増して気合いの入った練習でした。

 

 

練習のあとは大会恒例のファンクションです。

野外バーベキューで大会参加チーム同士のファンクションが行われました。

 

**挨拶をするタマリバキャプテンもんたさん

 

**真面目な話かと思いきや・・・「羽田一生のすべらない話」

 

**かなえちゃんと箸を上手に持ってアイスを食べる「寺元佳之の多々すっべた芸」

 

 

**ごはんをいっぱい確保して勢いよく食べる(左から)若野さん・松木さん・おかわりさん・石川さん

 

 

ファンクションのあとはホテルに戻り、ミーティング。

キャプテンから明日の試合メンバーへユニホームが手渡され、戦術の最終確認が行われました。

 

 

 

-7/19(日)-

 

試合当日、朝から大雨に強風の大荒れ天気。

試合会場のグラウンドには大きな水溜りがたくさん。。

 

 

 

**試合前アップ

 

試合開始の13時になっても雨はやまず、降ったりやんだりの変わった天気のなかでの試合となりました。

 

試合結果は5-50で敗戦。両チームとも試合後の選手皆さんは全身泥だらけです。

 

 

東京に戻ってからは、春シーズンの打ち上げ。

みなさん!お疲れ様でした

 

**若者タマリバン達。 白い服着た黒い人は様子が。。かっこいいポーズでキメてるのはイケメン・トライ王です。

 

 

今回の遠征で大変お世話になりました、

関東ラグビーフットボール協会・岩手県ラグビーフットボール協会の方々、

八幡平市観光協会の方々、そして私たちを暖かく迎えてくださった八幡平リゾートホテルの方々、

ありがとうございました。

 

また来年、宜しくお願いいたします。

 

 

来週25日は保土ヶ谷Gで練習組がいますが、次回のタマリバ全体練習は8/8です。

有意義なオフを過ごしましょう

 

以上、石渡でした

 

 

トラックバック一覧

アーカイブ