Blog

Scene Tamariva !

3/6~7 [練習]

rss

今週末のScene Tamariva!は小西が担当させて頂きます。

 

3/6(土) AM8:00~@上井草グラウンド

集合は朝7:30でした。

ちょっと人数は少なめでしたが、土曜日の早朝にもかかわらず元気にやって来たタマリバン。

みんな偉い!

空は曇っていましたが、今日もタマリバンは降られずに済みました。

 

 

 

 

左からピコさん(岩下選手)、鈴木選手、西川選手、あぼちゃん(寺元選手)

足元が青い西川君、それ、おニューですか?

 

 

 

 

今日はフィットネスを重点的に行いました。

初めは7分間70m走(何往復できるか)、1回目のトップは大岡選手、2回目のトップはあぼちゃんでした。

 

 

 

 

こちらはその後のフィットネスの様子

赤いシャツのふっさー(房前選手)にタックルするあぼちゃん、そして石川選手(右)

 

 

 

 

 

↑セブンスチームは別メニュー。左:小山選手 右:鈴木選手

↓楽しそうなOver30の面々。左から富田さん、福田さん、小山さん、ちゃぼさん。

 

 

 

 

 

私事ですが、今週やっと映画「インビクタス 負けざる者たち」を観ることができました。

みなさんはご覧になりましたか?

ラグビーを扱った映画(めったにないので嬉しいですね!)ですが、とってもいい映画でした。

カメラがボールにすごく近くて大迫力。ラグビーの激しさがよく撮れていて怖いくらいでした。

 

描かれているのはネルソン・マンデラ氏が大統領に就任したばかりの南アフリカ共和国なのですが、

ラグビーを通して南ア共和国の国民の心がひとつになっていく様子に感動しました。

そして、マンデラ氏の孤独に負けずに信念を貫く強い強い心(常人には考えられないレベルです)と、

誰に対しても誠実であろうとする姿に感動・・・。

ラグビーをあまり知らない方にもおススメできます!

 

 

 

 

3/7(日) 18:00~ 本日も@上井草グラウンド

 

 

日曜日の夜、春先の冷たい雨の中で練習が行われました

 

 

 

 

そんなコンディションにもかかわらず今日は初めての人たちが沢山練習に参加してくれました。

 

 

 

今シーズンよりタマリバに参加してくれる栄養士の北村洋子さん。

タマリバンの体を内側からも鍛えていくための心強い味方です。

北村さん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

井戸選手の後輩、東工大ラグビー部の皆さんも練習に参加してくれました!

 

 

 

 

 

アメニモマケズ タッチフットニハゲムタマリバン

 

 

 

 

↑今日も練習の合間を縫って分析のためビデオ撮影する坂田TR

↓タマリバ3にて桑江選手の姿勢をチェックする坂田TR

 

 

 

 

先週撮影された映像は早速フォームの分析に使われ、分かりやすい図解で選手に配られました。

タマリバTR陣は優秀でプロ意識が高く、仕事のできる人たちです!

先日の2010年度総会で行われたプレゼンテーションも素晴らしかったです。

あのようなプレゼンは、社会人として仕事をしていてもなかなか目にする機会がありません。

レベルの高いTR陣に恵まれて、タマリバンは本当に幸せです。

 

 

 

 

もちろん選手も気合十分!

限られた貴重な時間を1分でも無駄にしないよう、

練習前にできる限り準備を済ませたり、練習中の移動はジョグで行う等、様々な工夫と努力をしています。

私も今シーズンはそんなタマリバンの気持ちに寄り添ったサポートを目指します。

みなさん、今シーズンも宜しくお願いします。

そして今日は寒い中での練習、本当にお疲れ様でした!

 

 

小西