Blog

Scene Tamariva !

北海道バーバリアンズVSタマリバ 前哨戦!? [その他]

rss

10/25
理由はいろいろあったのですが、下の写真のメンバーで飲むことになりました。


左から、関東クラブ委員会/三宅さん、増田さん、早川さん、タマリバ/冨野さん、北海道バーバ/田尻さん、国松さん


新橋の焼鳥屋で、焼酎を片手に、焼き鳥をもう片方の手に・・・。

みなさんにこやかに話していますが、時には熱く、時には静かに語りかけるように・・・。
昔の話やら、今考えていること、そして、夢・・・。
みんなの話に耳を傾け、それに対して誰かがまた話を始め、そしてまた話題が広がっていく。
お酒の力も借りて、みんな楽しそうにそれぞれの思いを熱く語る。そう、まるで子供に返ったように。

何の話かって??
もちろんラグビーの話。それだけ。それでも話が尽きることはない。
クラブラグビーを盛り上げたい。ただその一心で。

大の大人がそろいもそろって、ラグビーの話。
みんないい顔してますよね??

みんなそれぞれに過去があり、みんなそれぞれに職を持っている。
でも、心は一つだ。 「ラグビーが好き。」
それだけで、誰とでも何時間でも盃を交わすことができる、それがラグビー。

そういえば誰かが言ってた。
「ラグビーは、少年をいち早く大人にするスポーツであり、
 大人にいつまでも少年の心を抱かせるスポーツだ。」

それを体感した夜でした。


クラブにしかできないことがある