Blog

マネージャーブログ★

12/23 [練習]

rss

お疲れ様です。小西です。

今日はクリスマスのイブイブ。

お休みということもあり、街ゆく人はクリスマス気分いっぱいでキラキラしてました。

 

 

 

が、タマリバンは今日も練習です(18時~上井草グラウンド)

TR陣もフルで出席、万全の体制を整えます。

 

**練習メニューを相談する井戸キャプテン(左)と橘内TR(右)

 

 

 

**今日のフィットネスはミラー。ペアになった人を追いかけて同じ動きをします。

笛が鳴ったら橘内TRの示した方向へダッシュして負けた人(遅かった人)は腕立て伏せ。

 

 

 

**やっぱり競争系フィットネスは燃えるらしく、結構みんな楽しそう。

あちこちで「やった~!」とか「くっそ~」とか歓声が上がっていました。

 

 

 

**悔しそうに腕立て伏せをするタマリバン

 

 

 

**すっかり体の温まったタマリバンの体からは湯気が立ち上ります

 

 

その後タッチフット、その後はFW,BKに分かれて練習をしました。

**FW:スクラムの練習

 

 

 

今日は最初、みんなが納得できるスクラムがなかなか組めない様子でした。

 

 

 

と、そこへ突然かっこいい人が颯爽と登場

タマリバFW陣にコーチングをして下さいました。

 

 

 

色んな事がイマイチ分かってない私でも何となく分かる気がする丁寧な指導、そしてぐんぐん良くなるスクラム・・・。

あの素敵な人は誰~?どうもタダ者ではない感じがします。ベテランのピコさんに訊いてみましょう!

 

 

――ピコさん、あの方はどなたですか?

pk「彼は佐藤友重さん、私と同期で早稲田では右プロップとして1年の時からレギュラーでした。

  卒業後もトップリーグの第一線で活躍し、昨年度までプレーしていた名選手です」

 

――なるほど!やはりすごい方なんですね。なぜそんな方が突然タマリバへ?

pk「ガチでサプライズです

  たまたま福田君に会う約束をしていて訪ねたら、スクラムをやっていたから気になって顔を出した、

  ということらしいよ」

 

――そうだったんですか!佐藤さんに久々にお会いしていかがでしたか?

pk「理論・説得力・熱さ、全てにおいて貴重な素晴らしいコーチングでした。

  練習100回分以上の密度でした。

  まだ何時間でもやっていたかった。若いころを思い出した・・・・・。」

 

 

 

感慨もひとしおといった様子のピコさんです。

(何だか失礼なような気がして佐藤さんの写真は撮れませんでした。みなさん、すみません)

 

 

 

**佐藤さんの指導を話し合って確認しながら実践に落とし込んで行きます

 

 

 

**最終的にはこの形に。

皆「全然違う!良くなった」と口々に言っていました。

 

 

佐藤さん、ご指導ありがとうございました。

機会がありましたらまた是非いらして下さい!

 

 

 

密度の濃い練習で手ごたえを感じたのか、

タマリバンの笑顔はまるでクリスマスプレゼントをもらったかのようにキラキラしていました。

 

 

 

土日そして今日と、先輩や素晴らしい指導者の皆さんのおかげでいつになく有意義な練習ができたタマリバンでした。

今日もお疲れ様でした!

そしてメリークリスマス

 

 

小西

 

 

トラックバック一覧

アーカイブ