Blog

マネージャーブログ★

12/12 [試合]

rss

こんにちは

今週は石渡がブログを担当いたします

 

12/12 土曜日、本日は早大上井草Gにて

早稲田大学Cチームとの練習試合を行いました。

 

前日のドシャ降りが一転、とってもよいお天気です

 

***アップ開始前、早稲田大学の練習をじっと見るTR橘内さん

 

09年度シーズンは練習試合を組める機会が少なく、7月の秋田NB戦以来の練習試合です。

 

そして、何といっても相手チームは2月の日本選手権で戦った早稲田大学です。

 

チーム全体、気合が入ります

 

爽やかな青空の下、アップ開始です。(日差し強め

 

**アップその①

 

**アップその②

 

 

13:40 キックオフ―――

ゲーム開始から何度もゴール前に迫るもなかなかトライにはつながらず、

先制は早稲田大学。

 

前半30分に若野さんのトライが決まり、ゴール成功。

 

前半は、お互い1トライずつの7-7で折り返しました。

 

**ハーフタイム

 

後半は開始早々、5分と12分に飛野さんが2つのトライ。

 

石橋さんが左サイドにあげたボールを見事にキャッチしてのトライは美しかったです

 

さすがラグビーはチームプレーですねっ

 

その後、26分に交代して入った野村さんもトライを決めました。

 

 

本日は、BKのリザーブが1人。。

だったということもあり、試合の後半には、こんな光景も・・・

 

 

7・FLで入っていた井戸聞多キャプテンがなんとBKに!!(写真左)

 

 

後半は、なかなかトライが決まらなかった早稲田大学も、終盤には2トライ。

 

結果は24-21で勝利しました。

 

 

キャプテンからは、「ひとりひとりが走りきって勝てたけど、ミスも多かった。

 

全国大会からは負けたらおしまいの試合、もうワンステップ上に上がりましょう。」とのお言葉がありました。

 

さらに気持ちを入れて頑張ります

 

++++++++

 

試合後、こんな風景をパシャリ

↓↓↓

 

 

 

リクルートさんによるリクルートです

 

早稲田大学時代の後輩の方に若野さんが声をかけていました(タマリバアピールタイム☆)

 

 

私たちは、試合などで出会う学生さんたちに 「こんなチームでプレーしたい!!」

と思っていただけるように、タマリバの魅力が伝わればいいなぁ・・・と毎回頑張っています。

 

大学を卒業したらラグビーから離れていってしまう学生さんが多いなか、

少しでもラグビーの輪を広げていきたいと思っています。

 

では、本日はこの辺で。。

明日も頑張っていきます!!

 

石渡

 

 

 

 

トラックバック一覧

アーカイブ