Blog

Scene Tamariva !

【Scene Tamariva】6月29日(土)

rss

皆様こんにちは。
6月29日(土)のScene Tamarivaをお届けします。


本日は保土ヶ谷公園ラグビー場での練習でした。
暑い中、続々と集まってくるタマリバン達。

翌日の東日本クラブセブンズに向けて、セブンズメンバーは調整をおこないました。
15人制のメンバーはマルチステージフィットネステストを実施。


前回の測定からどれくらい数値が上がったのか、どれだけ自分が積み上げられたのか、一つの基準となります。
詳しくはトレーナーブログ【Ready For Tough Choice】をご覧ください。


マルチ測定終了後は先日の試合の課題でもあるブレイクダウンの練習に入ります。
やはりラグビーはコンタクトスポーツ。
ブレイクダウンの制圧なくして、試合の勝利は勝ち取れません。



入るコース、ショートステップ、キャリアのドライブ、スリップダウン、ロングリリース、
素早いサポート、すべてが噛み合って、ラックのクイックリサイクルが実現します。




その後は神奈川県選抜とアタックディフェンスを行いました。
この日もセンター町田選手は神奈川県選抜のBK陣にタックルで刺さり続けていました。


チームトークでは
「練習の為の練習ではなく、試合と同じ空気を作ってやろう」と声が飛びます。



いかに試合と同じ雰囲気で練習できるかが、勝負の分かれ目といっても過言ではありません。
勝負は試合だけでなく、練習での試合に向けた準備から始まっているのです。


明日は東日本クラブセブンズです。
セブンスチームの健闘を期待しています。

以上、6月29日(土)のScene Tamarivaをお届けしました。






※番外編※
タマリバジュニア達。みんな2歳から3歳。
左から、しーちゃん、せいちゃん、おうちゃん。今が一番かわいい時期か!?
このブログにも何度も登場していますね。苗字が分かった方は、たくさん見ていただいていると
いうことでしょう。いつもありがとうございます。