Blog

Scene Tamariva !

決勝戦のメンバーへ

rss

明日の北海道バーバリアンズとの決勝戦のメンバーを紹介します。
一言ずつコメントを添えて。



1 横谷 祐紀(22) 
    ずいぶん調子が上がってきたな。でもまだまだこんなものじゃないはず。
    もっともっと激しい当たり、激しいタックル、激しいスイープで相手の外国人をも圧倒してくれ。
 

2 石川 悠久(26)
    お前の仕事は、FWをまとめることじゃない。ボールを持って突破すること。その無尽蔵のスタミナを活かすこと。
    今のうちのFWには、もんたとか、西沢さんとかまとめられる人はたくさんいるから。自分のプレーを。

3 岩下 剛史(39)
    スクラム。絶対に負けないでくださいよ。絶対に勝てるから。この1列のメンバーで押せない訳がない。
    いつもピコさんのひたむきなプレーにみんなが付いて行っています。明日も背中でチームを鼓舞してくれ。

4 北瀬 正志(31)
    怪我も十分に癒えて、やっと状態が良くなってきたな。こないだの練習もいいタックルしてたし。
    声出して、タックルして、ひたすらポイントめがけて走って、北瀬らしく思いっきりグランドで暴れてくれ。

5 井戸 聞多(29)
    聞多がこれまで走ってきた量からすればもっともっと走れるだろ。おまえの運動量でアタックでもディフェンスでも
    いつもボールに絡んで相手から一番嫌がられる存在になってくれ。そしてFWを引っ張ってくれ。

6 西澤 周二(32)
    あなたの身体からほとばしる気合い。それでチームが燃えるんだ。いつも強気。それが西澤さんらしさ。
    下向いてたり、弱気になっている奴がいたら檄を飛ばして、最後までチームを鼓舞してくれ。

7 小山 陽平(32)
    何度も何度も、相手の足首に刺さるタックルして、何度も何度も、立ち上がって。ボールがどこにあっても
    必ずサポート。そんな小山さんしかできないプレーでチームを勝利に導いてくれ。

8 フォラウ 愛世(29)
    今シーズン、みんなマナセを目標にみんなここまでがんばってきた。それはマナセが強いからだけじゃない。
    あの献身的なディフェンスをみんな知ってるから。ラックサイドで誰よりも低く構えている姿勢を知ってるからだ。
    明日もアタックだけじゃない。ディフェンスでチームを引っ張ってくれ。

9 鈴木 耕太郎(22)
    パスはかなり安定してきたな。自信を持ってそして持ち味の速さでアタッキングラグビーの起点になってくれ。
    あとはディフェンス。熱くなりすぎるな。SHは常に冷静にいろ。相手の状況、チームの状況を常に見て。常に冷静に。

10 田村 弘毅(23)
    おまえのうちに秘める熱い思いを秩父宮のグランドでぶつけてくれ。パスに、ランに、これまで一年間やってきた
    思いを込めて。このタマリバがお前の求めていた場所だ。お前のラグビーでタマリバが勝つんだ。

11 牧野 悟(24)
    もっともっと熱くなれ。もっともっと気持ちを前面に出して、グランドを縦横無尽に疾走してくれ。そう簡単に
    止まらないから。そして必ずFWがサポートについてくれてるから。みんなお前のトライに期待してる。

12 羽田 一生(28)
    やっと羽田らしいタックルが復活してきたな。でもまだまだ足りない。もっともっとビックタックルを見せてくれ。
    勝利には羽田のタックルが絶対に欠かせない。あの見ていて鳥肌が立つようなタックルを1回でも多く見せてくれ。

13 飛野 達(26)
    明日のメンバー全員がお前を「男」にしようとして、ここまでがんばってきたんだ。お前がチームの誰よりも
    がんばってきたのは全員が知ってるんだ。今シーズンのチームはお前のチームなんだ。明日ホンモノの男になれ。

14 武田 晋(23)
    お前のトライをみんなが期待してる。ボールを持ったら絶対に離さないでそのままゴールラインまで突っ走れ。
    ディフェンスでももっともっと活躍できるはず。遠藤が抜かれたらブラインドウイングが止めるんだ。
    お前の能力なら、まだまだそんなもんじゃないだろ。これまでで一番のパフォーマンスを見せてくれ。

15 遠藤 広太(26)
    いろいろ重要な役割があって大変だと思うけど、おまえなら全部を完璧にできる。でも一番期待してるのは
    お前のラインブレイク。何度もチャレンジして、何度もビックゲインを見せてくれ。
    そして準決勝同様チームを勝利に導いてくれ。
   
16 藤村 俊明(31)
    やっとつかんだこのチャンス。絶対に活かせよ。スクラムとタックルはうちの1列の誰よりも負けないはずだろ。
    うちに秘めた熱いものぶつけるチャンスがやっときた。秩父宮でその思いをすべて出し切ってくれ。

17 小川 弘道(26)
    おまえがやることはわかってるよな。絶対に押されない、絶対にプレッシャーをかけるスクラム。
    そして、ボールを持ったら一番強いはずなんだから、どれだけでも足をかいて前に出ろ。絶対できる。

18 房前 幸樹(20)
    この1年間ほとんど練習を休まないで黙々とひたむきにがんばっていたのはみんな知ってる。
    やっとその成果を見せるときが来たな。泥臭く走り回れ。ディフェンスでもアタックでもボールに常に絡み続けろ。
    お前ならそれができるはず。

19 西川 英輔(27)
    この2試合で一番伸びた選手は西川だと思っている。やっとつかんだこの舞台。サポートしまくって、セービングしまくって、
    お前にしかできないプレーをし続けて、そして優勝するんだ。お前のサポートで優勝するんだ。

20 若野 祥大(26)
    この1ヶ月でやっと調子を上げてきたな。一緒にやっててもキレが戻ってきたのがわかる。
    でもベンチで見てるのは悔しいよな。絶対チャンスは来るから。その時はお前の1年間のすべてをぶつけてくれ。

21 高木 亮輔(26)
    最近、試合中の声の量が減ってきたんじゃないのか?何迷ってんだ。お前はボールもって走ることしかできないだろ。
    ボール持って、何人も抜いてトライすることがお前の仕事だろ。お前らしくチャンスを狙って、絶対にそのチャンスを活かせ。

22 辰沢 雄二(39)
    辰沢さんが戻ってきてチームは変わった。辰沢さんのタックルに対する思いがみんなに伝わった。
    明日もグランドで「相手にブッ刺さる」姿を期待してます。辰沢さんのタックルがタマリバのラグビーなんだ。


最後に、主将の飛野がいつも口にしている言葉
「自分を信じて、仲間を信じて、チーム全員で勝つ」