Blog

Scene Tamariva !

【Scene Tamariva】1月25日(土)

rss

皆様こんにちは。
1月25日(土)のScene Tamarivaをお届けします。

本日も辰巳グランドでの練習となりました。
キャプテン不在のため、本日のスキッパーは岩下選手。

練習は実戦を意識したタッチフットからはじまります。

ダブルタックルを徹底するために、二人目のよりを早く意識します。

タッチフットがヒートアップしてくると
練習はコンタクトありのタッチフットに変わります。
コンタクトが入ってくるとよりダブルタックルの重要性を感じることができます。

石川選手VS松丸選手のイケメン対決。勝敗は如何に・・・


岩下選手のハンマーはお手本のような姿勢になっていますね。

タッチフット→タックルフット→フィットネスと本日もハードワークを消化しました。
ただきついだけの練習をするのではなく、キツイ中で目的意識を持って取り組むことが
大切です。


FWは最後はスクラムの確認をして練習を閉めました。


※本日、最も写真に登場したのはオカワリ選手。
運動量が疑われます。
定点カメラではないのが救いですが、試合のビデオにももうちょっと
登場するようにお願いします。

以上、1月25日(土)のScene Tamarivaをお届けしました。