Blog

マネージャーブログ★

12/5 [練習]

rss

 

おつかれさまです
今週のブログは山田が担当させていただきます!
さっそく土曜日のタマリバンをお届け致します


本日は9:00~@辰巳広場でした
今年ももう師走に入ったのに、お天気によってはずいぶん暖かいですね。
雪国育ちの私からすると今が12月だなんて信じられません~




**ようやく葉っぱが色づいた辰巳の自由広場。
   暖冬、と言っても、時折吹く辰巳独特の強風はやっぱり冷たいです。




さぁ、先週TCL決勝を終えたタマリバンが今日も元気に広場に集まってきました!




**ピコさんの日課:辰巳の木への挨拶
   今日はいつもより距離が近い1人と1本





**先日中国出張だった榎本選手。おかえりなさい~(1)  ^o^ /★
   榎本さんは毎回小田原から遙々と練習に参加なのです!エライ! 




そして本日は冨野さんが来て下さいました♪+。
冨野さんはなんとタマリバ創立メンバーの1人!!



 
**さわやか笑顔の富野さん!おかえりなさい~(2)  ^o^ /★
   日曜日はタマリバシニアの試合だそうです。がんばってください!!




タマリバOBの方との関わりは現役タマリバンにとってとってもとっても刺激になります!
とくに若手の子には貴重なお話が聴けるよい機会です。 
OBのみなさま、シニアのみなさま、お時間ある時に是非是非グラウンドに足を運んで下さい。

選手・スタッフ一同、お待ちしております(o^o^o)




さて、練習レポートまでが長くなってしまいました。本日もアップから! 
しっかりと身体をあたためて、切り替えて、気持ちをあげて、練習スタートです!!
アップが終わったら広場からグラウンドに移動をします。

移動後最初のメニューはフィットネス。

本日はRUN系でした(・・*) ====3
普通、仰向け、うつ伏せ、正座……
様々なスターティングで30mダッシュを20本×2!
FW/BKにわかれてチーム内で競争です
 
1本毎に最下位の人にはペナルティが!がんばれ~~!!



 
**BKダッシュの様子。
   常に自分の最大で!追い込みます!
 



たっぷり走ったフィットネスの後はタッチフット⇒⇒⇒
人数差をつけてのアタック&ディフェンスを行いました!


前回の試合の反省を1つ1つ思い出しながら
来週の練習試合に向けて集中して練習に取り組みます。



 
 **写真中央は先月から練習に参加の西山選手。
   なんと西山さんは数年前にもタマリバでプレーしていたのです!
   おかえりなさい~(3)  ^o^ /★  そして、、力強いアタック!流石です!




人数差があるためDFチームはいつも以上にしっかりとコミュニケーションをとらなくてはなりません。
フィットネスやタッチフット後で疲れている中、誰よりも声を出し、誰よりも早くセットをし、
思いっきりタックルに入って相手の攻撃を阻みます。

ATチームもチーム内で盛り上げて何回も粘り強いアタックをしていました。




**アタック&ディフェンスの様子。
   期待の若手大岡選手がパスを繰り出します。





**こちらは野村さん&冨野さん
   ベテランのお二人のかっこいい1枚。渋い!




アタック&ディフェンス後はFW/BKで分かれて練習です。
FWもBKも短い時間でたくさんの確認を行います。




 **FWスクラムの様子。
   1本1本の感覚を大事にスクラムを組みます。 
   ビデオチェックも欠かしません!




 

**BKディフェンスの練習。
   ダミーを持っているのは飛野選手。

 


FW/BK練習の後はTamariva7を行って本日の練習は終了でした。




明日は11:30~@早大上井草グラウンドです。
今日は午後から雨が降ってきてしまいましたが
明日はいいお天気みたいですね。よかった♪#


本日は個人的にバタバタとしてしまった気がするので反省です(_ _*)…
明日はよいサポートができるよう努力します!すみません!


それでは本日はこの辺で失礼致します。


おつかれさまでした★


 

 

 
 

山田
 

トラックバック一覧

アーカイブ