Blog

Scene Tamariva !

【Scene Tamariva】 6月30日(日)

rss

皆様こんにちは。
6月28日(日)のScene Tamarivaをお届けします。
この日は東日本クラブセブンスが熊谷ラグビー場Bグランドで開催されました。
タマリバクラブからはセブンスチームが参加。
15人制のメンバーはセブンスの試合を応援してからの練習になりました。

11時のKOに合わせ、熊谷ラグビー場に集まり始めるタマリバン。
セブンスチームの動きを15人制にも生かす為、声援を送りながら、試合の分析も欠かしません。


※こちらは試合前のタマリバセブンスチーム


そして、約3時間、セブンスチームの応援をした後、いよいよ15人制の練習です。
この日はいつも試合のアップで使用する、熊谷公園運動広場での練習となりました。

※西田主将のもとに集まるタマリバン


この日も前回の試合で出た課題のブレイクダウンにフォーカスして練習を行います。
高速アタックを実現するためにブレイクダウンの精度はマスト。
まずはタックル練習とキャリアのダウンボールスキルを兼ねた練習から。

※タックルしているのは今年社会人2年目となった大岡選手    ※マオ選手にタックルし仰向けにする沼田選手

徐々に試合形式に近づけます。
狭いスペースでのミニゲームを行います。

試合形式できちんと練習したことが出せるか。そこが大切です。
菊池選手VSマオ選手の1対1の攻防は見ごたえがありました。


疲れてきたところでもう一走り。
タマリバ伝統のタッチフットでさらに追い込みます。キツイときに足をとめない。タフチョイス!!

※ドロドロになっても走り回ります。


最後はフィットネスで締めました。

素晴らしい運動量を誇る小橋川選手(写真・右)とまだまだ走れるようになってもらわなければ困る鈴木進選手(写真・左)


春のターゲット試合である、八幡平遠征に向けて今週もよい練習ができました。
八幡平での躍動をご期待ください。