Blog

Scene Tamariva !

【Scene Tamariva】5月3日(金・祝) [練習]

rss

皆様こんにちは!
5月3日(金・祝)のScene Tamarivaをお届けいたします。

この日の練習場所はいつもお世話になっている早稲田大学上井草グランドでした。



本日は19時といつもより少し遅い時間に練習開始でした。
綺麗な夕焼けがあっという間に暗くなっていきます。



そして、うれしいことに、この日も多数の新人さんが参加してくれました!


朝鮮大学出身の金翔午(キム・サンオ)選手。
タマリバの食事会にも二回参加してくれました。
今日は激務の合間を縫っての初参加です!



こちらは整形外科医をしていらっしゃる木場選手。
練習には数回参加していただいていますが、今日改めてご挨拶をしていただきました。
松丸選手に続き、ドクターとは思えない素晴らしい体つきです!



九州歯科大学出身のシラカワ選手。都内で歯医者さんをしております。
今シーズンはお医者さまの参加が非常に多く驚いております。
現場で働いている方がグランドにいるとMgr・TR陣も心強いですね!
タマリバンは安心してうっかり怪我や風邪をひかないように!



小橋川選手(写真左)の紹介の上運天選手。
出身は2人共もちろん沖縄県です。
苗字の珍しさに驚嘆しつつ、やはり紹介等のつながりで仲間が増えていくのはうれしいですね。
HPからのみでなく、こうした参加もお待ちしております!




さて、一人ひとりからたっぷりと素敵な自己紹介をしていただいてから練習スタートしました。




辺りはすっかり暗闇に。
本日は参加人数が多く、AT・DFと人数をかけて行うことが出来ました。




フィットネスは無酸素系のスプリント!
メニューの合間にレストなしで実施です。…タフチョイス!!




そして足を止める間もなくタッチフット。
この日は遠方から福田選手や飛野選手、そして多忙な山崎選手と、熱い漢たちが参加しました。




声を出し、足を動かし、身体だけでなく気持ちもぶつける、これぞタマリバの練習です。
日々課題も多くありますが、春の取り組みは一歩一歩確実に成果を出しています。
勝つために必要な選択を全員が出来るよう、今後も一丸となって練習をしたいと思います。



全体練習後はFW/BK練習を行いました。
FWはスクラムをたっぷり組んで初戦に向けて調整です!

GW期間の練習も残りはあと1日を残すのみとなりました。
連休を明けたらすぐに春の試合が始まります。




そしてそして、本日は数年に一度の参加との噂(!?)のこの方がグランドに来てくれました!


今は良き旦那、良き父である、中村浩太郎選手(写真右から3番目)です!
写真は07年度タマリバ入部組で撮影しました。
右から石川選手、飛野TD、中村浩太郎選手、山田TD、もう7年目の付き合いになりました。


久しぶりの参加で汗を流した浩太郎選手、次は数年後と言わずにまた一緒に走りましょうね!
OBの方々も折角のGW、是非御気軽に参加してください。
4日もここ上井草Gで練習を行います。
お待ちしております!






【番外編】今日のピコピコ★


本日上井草で夜遅くまで練習したピコさん。
グランド近くの行きつけ中華料理屋で晩御飯です。

本日のメニューは、あの桑江選手や井戸選手も愛したお店自慢の麻婆丼です。



小錦Tシャツに身を包むピコさん、なんと大盛りタフチョイス!
その上、定員さんが盛り盛りに盛ってくれました!
美味しそうな麻婆丼を前ににっこり笑顔です。


その後、楽しく食事をしていると、途中で大変なことに気付いたピコさん。


「あ…。」



「俺、いつもは普通盛りだった…。」


なんと行きつけのお店でご飯の量を間違える痛恨のミス!
最後に少しだけ残ってしまいました。。。

本日のサプリを残してしまったピコさんの悔しさ悲しさあふれる1枚です。

次回は北斗を連れてきましょう!



それでは本日はこの辺で。
以上、Scene Tamarivaをお送りしました。