Blog

ブログ 2010/3

rss

3/28[Scene Tamariva !]

投稿日時:2010/03/29(月) 16:11


こんにちはっ!

日曜日分は山田が担当させていただきます
よろしくお願い致します(。・u・。)


本日は9:00~@早大上井草Gをお借りしての練習でした。
最近はものすごく気温に差があるので練習着選びが大変です

結ちゃんマネは本日若干薄着で寒そうでした><
風邪引かないでね><><><


さてさて、本日もTRさんが練習前に選手のケアを行ってくれました
最近だんだんと怪我も増えてきているので心配です。
特に今日みたいな寒い日は少しでも怪我を防ぐためにしっかりとアップを行いましょう。



**練習前のケアの様子。
   あまりの痛さに思わずファイティングポーズの小峰くん。




朝の練習に眠そうにやってくるタマリバン。
おやおや!?見慣れない人が・・・!




**なんと慶大コーチの高田さん登場(中央のノッポさん)!!
   本日は坂田TR(写真右)に怪我を見てもらいに来たそうです。
   怪我が治ったら次回は是非練習に参加して下さいね★




本日もアップから練習スタートです!



**ペアに分かれるはずが人数の都合上トリプル班に。
   左からふっさー・のぎくん・AVOさん。やりにくそう!




**一生懸命テーピングの勉強をする北村TR(写真左)
   &練習の様子を動画で撮影する木村TR(写真右)
   こっそり撮影したつもりがお目目があっちゃいました
   じゃましてごめんね




そして来週のYC&ACにむけ練習にも熱が入ります!
今日はタッチフットを行った後、セブンス練習もたっぷりと行いました。



**大岡くんをがっちりマークするのは井戸選手。
   来月には待望の第一子が誕生です!
   仕事もプライベートもラグビーも大忙しな聞多さんなのでした




セブンス練習はしっかり7分を計って試合形式で行います。
チームトークもしっかり時間管理
当日に向けて最終調整ですね。



**写真は今年東海大を卒業した福田亮介選手。
   4月からフレッシュマンとしてそしてタマリバンとして新生活の始まりです★
   これからよろしくお願いします(o^▽^o)
   



練習最後はフィットネスを行いました。
本日は12周走
曇り空の下、今日もタマリバンは走りっぱなしです。



**こちらは7’sのフィットネスの様子。全力で一周走×いっぱい!
   毎回トップをキープする鈴木くんは流石です!




この後Tamariva3を行って練習は終了しました。

そして本日もなんと早稲田大学さんから美味しいバナナの差し入れが!
いつも本当にありがとうございますm(_ _*)m!!
練習後、みんなで美味しくいただきました




**早速バナナを頬張るバナナ色の石川選手。
   二代目Doleマン誕生の瞬間




**左から富田さん、長谷川さん(本日の練習で怪我)、聞多さん
   みんなもぐもぐいっぱい食べていました










そしてそんな中、4月から新社会人として新しい生活が始まるこの青年に
お祝いとしてMGRからささやかなプレゼントを…




**そう!4月から社会人になるのはAVOこと寺元選手!
   練習後のロッカールームでプレゼントの贈呈式を行いました











 
         \春からは警察官として街の平和を守ります!!/




**MGRからのプレゼントは想いでいっぱいのアルバム
   喜んでもらえてよかった
   4月からもAVOさんらしくがんばってください★





それでは今回はこの辺で

おつかれさまでした




山田
   





3/27[Scene Tamariva !]

投稿日時:2010/03/27(土) 20:08


14:00K.O.    VS  横浜RS ドリームチーム    @保土ヶ谷G

 

 

 

横浜ラグビースクールさん、設立40周年おめでとうございます!

 

 

 

本日は横浜ラグビースクールさん(いつもお世話になっております!)の設立40周年記念イベントとして、

スクールのドリームチームとタマリバクラブの試合が行われました。

タマリバクラブは創部10周年を迎えたばかり。

そう考えると40周年ってすごい歴史ですね・・・。

いったいどれだけの数のラガーマンを育てて来られたのでしょうか?

小さなころからスポーツの楽しさを知り、スポーツを通して心身共に成長するって本当に素晴らしい事ですね!

 

 

 

では行ってみましょう!

まずは試合前のアップの様子から・・・

 

 

 

***中央は飛野キャプテン、ボールを手にしているのは注目の新人、大野選手です!

試合では何度もトライを決めて大活躍した大野選手。

スタンドでビデオ撮影中も「あの選手は誰だ?!」という声があちこちから聞こえました!

 

 

 

 

***FWはスクラムの確認

ブルーxスカイブルーのウェアで存在感を放っているのは、まえだまえだ選手。

 

 

 

 

 

 

***グランドの隅っこでMTG中のセブンスチーム。

来週行われるYC&ACでの試合に向けて何か話し合っているのでしょうか?

先日のイベントで負傷してしまった福田さん(早く治りますように!)を中心に進行している模様。

左から高村PRC,長谷川選手、PCを持っているのが福田選手、ヘッドキャップを被っているのは富田さん

 

 

 

 

試合はタマリバクラブが勝利しました!

 

 

 

 

***皆さんお疲れさまでした!!!

 

 

 

 

横浜RSもタマリバも素晴らしい理念と熱い心を持ったスクール&チームです。

双方共に50年、100年とずっと続いて行く事を願って止みません!

 

 

 

小西

3/20 タマリバ10周年記念式典![Scene Tamariva !]

投稿日時:2010/03/23(火) 15:28

みなさん、こんにちは

今週は石渡がブログを担当いたします

 

3/20(土)

本日はタマリバにとって大切な日。

2000年に発足したタマリバクラブは、なっなんと今年、2010年に10周年を迎えました~ 

お誕生日おめでとう! (拍手

 

ということで、本日は10周年イベントとして、試合と式典が行われました。

 

このメモリアルな一日を写真たっぷり系でお伝えしていきたいと思います (ほんとに長いです)

 

 

まずは第一部:記念試合

 13:00より、保土ヶ谷グラウンドにたくさんのラガーマンが集まりました。

 

心配されていたお天気は晴れ ・・・ちょっと風強め。。。

 

**タマリバOB+現役集合!

 

 

第一試合はタマリバOBvs現役チームからスタート!!!

 

タマリバOBチーム

 

 

タマリバ現役チーム

 

第二試合からは神奈川県クラブ選抜チームが参戦!

対するはオールタマリバチーム。第三試合はタマリバOBチームがぶつかりあいました

 

※気になる試合結果はTOPページの「10周年試合結果」をクリック!

 

**タマリバOBvsクラブ選抜

 

15人制の試合が終わったところで、本日の試合出場チームすべての選手が集まり、開会式です。

 

**開会式 ― 高橋クラブマネージャーからの挨拶

 

後半はセブンスの試合が行われました。

 

セブンスの試合は大学チームが参戦してくれました。

東海大学・関東学院大学・そしてタマリバクラブの総当たり戦です。

 

おっと!写真が・・・     写真重視なはずなのに。。

わたくし石渡、忙しくしており写真は別のカメラマンへ・・・

こちらも続きの試合の様子はPHOTOでお楽しみくださいませ~

 

 

第二部:記念式典

さてさて試合の後は、ピシッと正装に身を包み記念式典が横浜のパンパシフィックホテルで行われました。

 

 

 

 

 

『 Man of the Bamboo 』 表彰

10年間で、最も成長した選手3名が表彰されました。

 

≪ 表彰選手 ≫

・岩下 剛史選手

・小泉 康治選手

・鈴木 耕太郎選手

 

 

**見事受賞された小泉さんよりひと言!

 

受賞者にはおおきなプロテインが贈られました

 

 

**小泉さん、鎌倉さん、ピコさん(左から)

 

**みんなからあたたかい目で祝福される鈴木君 おめでとう!

 

 

 

―― 本日の式典には、いつもタマリバンを支えてくださっているご家族の方々にもご出席いただきました

ありがとうございます!

 

 

 

 

タマリバの10年間の軌跡を振り返る『 Tamariva History 』も上映されました。

 

 

ここで、しばしご歓談を。。 会場でのタマリバンの様子をご覧ください。

**大学生の4人:小峰君、大野君、鈴木君、房前君

 

 

**(左から)松木TR、飛野さん、福井さん

 

**松岡さん(左)と門野君(右)

**川崎TR(左)と国次TR(右)

**榎本さん(左)と西川さん(右)

**原田TR(左)とおかわりさん

 

**吉川さん(左)と加来さんご夫婦

 

 

『 Man of the Tamarivan 』 表彰

タマリバ10年の歴史の中での最優秀選手が表彰されました

 

≪ 表彰選手 ≫

・野村 能久選手

 

 

野村さんには素敵なリングが贈られました。   ・・・いいなぁ

 

 

最後は 『 Action to 2010 』 アドバイザーの富野さんからお話いただきました。

 

 

本日は、初めてお会いするタマリバンやお久しぶりなタマリバンにお会いすることができました。

また、私が知らないタマリバの歴史を知ることができました。

 

 

たくさんの人によって創り上げられ、たくさんの人に支えられてきたタマリバクラブ。

まだ10歳です。これからもすくすく成長し続けていきます。

 

 

今後とも、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

3/14[Scene Tamariva !]

投稿日時:2010/03/16(火) 22:07



おつかれさまです+。

本日は18:00~@上井草Gをお借りしての練習でした。
日中は暖かいのにお日様が沈んだだけでとっても冷え込むんですね
こんな気温差の激しい日は、体調管理、そして怪我にも要注意です


**練習前にはすっかり日も暮れてしまいました
   寒い中元気を出して今日も練習スタートです。




本日は練習前にTRさん指導によるメディカルチェックを行いました
自分を数字で表わされるとドキドキもありますが次回の結果が楽しみですね。
目指せ全員目標値達成ーー!!!

そして本日は参加人数も多く色々な練習が行えました。
アップ⇒フィットネスの次はunder25歳/over25歳のチームに分かれてタッチフットです。


**福田さんからプレーについて説明が入ります。
   ひとつひとつのプレーの質を上げるため皆真剣に話を聴きます。



   


**こちらリハビリ中の鎌倉選手
   先日膝を手術した闘将鎌倉氏。まだまだ痛そうです
   早く回復しますように><





セブンスメニューを行った後は7’sと15’sに分かれての練習。
7’sは引き続きアタック&ディフェンスを、15’sはブレイクダウンの練習を行いました。



**真っ暗な中、体を当てるタマリバン達。
   映画のワンシーンのような一枚が撮れました

   


ブレイクダウンの後はFW/BKを行いました。(正確にはFW/BK/7’s)
ジョグで移動したりトークの時間は短めにしたり
グラウンド使用時間を最大限ラグビーに費やします



**FWスクラムの様子。




時間いっぱいFW/BKを行い本日の練習も終了っ!

日曜のこんなに遅くまでラグビーをしている社会人は他にはいないのではないでしょうか。
仕事もラグビーも全力なタマリバン、本当にすばらしいですね!



こちら練習後のFW陣の様子★

**ぶれぶれ写真になってしまったピコピコさんと石川さん。ごめんなさい
   ピコさんは来月に高知遠征なのです
   なんの遠征か気になる人は本人に訊いてみましょう




**こちらスキャンダル風になってしまったまえだまえだ選手。
   練習後に自主練でSASUKEばりの追い込みをメニューをこなします。
   みなさん一緒にやりましょう!




そしてそして
来週はついにタマリバ10周年記念のイベントが控えています!!
私たちもとても楽しみです。
試合もパーティーも成功しますように


それでは失礼致します。
おつかれさまでした



山田



3/13[Scene Tamariva !]

投稿日時:2010/03/15(月) 21:28


おつかれさまです

今週は山田が担当させていただきます★
よろしくお願い致します

最近はお天気も良く、花粉の量も増しているみたいですね。
花粉症の子が鼻をぐずぐずさせているのがとてもかわいそうな今日この頃です。


 
さてさてそんな花粉たちに負けずに
今日もタマリバンは広いグラウンドを走ります!


**アップの様子。本日のリードは短パン小僧の橘内TR
   怪我をしないためにもしっかりと取り組みましょう





アップの次はyoyoテストの測定を行いました。
ランフィットネスの一環であり、個人の現在の体力を測定する大切なテストです。
前回の測定値より上を目指してがんばれ~~!



**青空の下yoyoテストを行うタマリバン。
   



測定の後はタッチフット、そしてYC&ACに向けたセブンスの練習を行いました。



**すばらしいアタックにより日も何度もトライを決める大野選手。
   期待の新人!YC&ACでも目が離せません




今年度から発足したタマリバ7'sチーム
彼らと練習を一緒に行うことで更にお互いを高め合います。





**セブンスチームを発足したことにより
   多くの人がグラウンドに来てくれるようになりました★
   セブンス、15人制、ラグビーにタマリバに興味がある方は
   是非一度グラウンドにお越し下さい
 




そひてこちらはグラウンド脇、
選手が練習をしている中、ここでは一人の男の奮闘が…。



**選手の体力測定のための機材を準備する國次TR。
   しかし今日は恐ろしいほどの強風
   立てる度にバタバタと倒れていく機材…。





何度も立て直し、何度も風邪に倒されて…の繰り返し。

頭を抱えて彼が出した結論は

「よし!ちっちゃくしよう!!」



**これで完璧!よくできました!
   しかし結局風がおさまらず測定日は明日に…。残念だったね><





本日FWはラインアウトの練習も行いました。



**お馴染みAVOタワー★
   お空に吸い込まれそうなくらい高く上がりました




セブンス練習後はインゴールのスペースをお借りして
Tamariva3を行い、本日の練習は終了しました。

本日もいっぱい走ったタマリバン
お疲れ様でした





●○ お ま け ○●



**あらあら、なんだかいい感じ!こにたんマネと小山さん
   タマリバ癒し系組所属のお二人~~。
   ほのぼのしていて素敵な写真が撮れちゃいました

   練習後のかわいい一枚でしたっ




それでは本日はこの辺で★
以上、山田でした


ブログ最新記事

アーカイブ

2010年3月