Blog

Scene Tamariva ! 2013/4

rss

【Scene Tamariva】4月26日(金) 新人激励会&懇親会

投稿日時:2013/04/29(月) 21:36

皆様こんにちは。
4月26日(金)に行われました新人激励会&懇親会の模様をお届けします。

GW突入前の金曜日、早々に仕事を切り上げ、新橋に集まるタマリバン達。
新橋といえば、タマリバ行きつけのbar、ビストログーテ!!
本日もここで激励会が行われました。



富野クラブマネージャーと談笑するマウオラ選手。
タマリバの練習にもだいぶ慣れてきたようです。プレー中もコミュニケーションを積極的にとります。
日本語もうまくなってきました。



左:タマリバ三年目になった畑選手がげんた選手に語ります。
右:加来選手も業務を早く切り上げ参加してくれました。



カンナムスタイルを踊るげんた選手と爆笑するマウオラ選手。
持ちネタとして精度があがってきました。スクラムの精度も更にあげてもらいたいですね!



一年前は新人だった北斗選手。この一年で大きく成長しました。
毎週休まず練習する、平日練も神奈川から参加する、一番大切な「練習する才能」を持っている北斗選手。
今年もぐんぐん成長してくれることでしょう。

そしてこの日はこの人も参加してくれました。

山崎文博さんです!!
超多忙のフジテレビ社員。北京駐在から帰ってきました!
そして本日はタマリバの熱さ、良さ、楽しさを若手に伝えてくれました。
最近はグランドにも顔を出してくれています。そしてタッチフットでもタックル入っています!

もう一つ!サプライズが!
タマリバをいつも陰で支え、ともに戦ってくれている山田TDの誕生日でした。
年齢は伏せておきます。

おめでとうございます!!



会は大盛り上がりで終了しました!!

タマリバクラブはこれからも
既存メンバー(OB,現役)と新加入メンバーの力を融合させて、
ラグビーもクラブ運営もより強固なものにしていきます。
これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。


以上、Scene Tamarivaでした。


※番外編※
いつもおいしいお酒とおいしい料理、そしてプライスレスな空間、時間を提供してくれる
ビストログーテ!!是非皆さんご利用ください!!普段はこんな感じのお店です!


ビストロ グーテ
03-3436-9677
東京都港区新橋4-10-7 吉田ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13111139/






 

【Scene Tamariva】4月21日(日) 

投稿日時:2013/04/22(月) 21:22

皆様こんにちは。
4月21日(日)のScene Tamarivaをお伝えします!

本日はあいおい損保二宮グランドにてSharksと合同練習を行いました。
首都圏からは少し距離がありますが、素晴らしいグランドで練習することができました。
こころよくグランドをお貸しいただいたあいおい損保の皆様に感謝もうしあげます。



本日は本年度から東日本トップクラブリーグDiv 1に昇格してきたSharksと合同練習でした。
合同練習の前に本日の確認を行います。

田村副将が円陣で一つにまとめます。

まずはタッチフット。いつも通りタマリバルールで行います。
Sharksの中には早稲田出身者も多く、タッチフットでも熱くなります。

最近好調の加来選手。(写真左)と上京してきた飛野先生(写真右)

大岡選手も激務の合間を縫って練習に参加します。
先日は朝4時半まで部長にバㇱバシ殴られていたそうです。


タッチフットでタックル入ってきたぜ。なかなか久しぶりの感じだわ!」
とにやける近藤FWリーダー。

そして本日は久しぶりのアタックディフェンスも行いました。
その前に体をあてます。ガンガン当てます。


さらには気合のDFアップ!!ピコさん吠えています!!西田主将もいい顔をしています。
ボールとプレーヤーとの関係が絶妙の写真が撮れていますね。
カメラマンも腕が上がってきました(笑)



アタックディフェンス前のチームトーク!
春やってきたことをやろう!」と西田主将!
しかし、人おかしいですね。完全におかしいですね。



アタックディフェンスの模様。久しぶりのありありゲームで個々人の課題が見つかりました。
しかし、それ以上の収穫も。今年のタマリバのアタックはおもしろくなりそうです。

3セット行って、結果は以下の通りです。

 1セット目:タマリバ3-1Sharks
 2セット目:タマリバ4-1Sharks
 3セット目:タマリバ4-2Sharks




今週も寒かったですが、無事に練習を終えることができました。
暑くなったり寒くなったり季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、体調管理もタマリバンとして
重要な責任です。また来週も頑張ってまいります。


以上、Scene Tamarivaをお伝えしました!






☆冨田隆史(2011年度、2012年度副将)☆結婚!!

[イベント] 投稿日時:2013/04/21(日) 19:12

皆様、おめでたいお知らせです!
4月20日(土)横浜某所にて冨田隆史2011年度、2012年度副将が結婚式を挙げました。

冨田隆史選手は苦労人。早稲田大学入学前にもタマリバに在籍し、卒業後もタマリバに戻ってきました。
体も心も顔もでかくなり、すっかり大人の男になった冨田選手。
きれいな嫁さんもゲットし今後も仕事もラグビーも家庭も頑張ってくれることでしょう!



お祝いに駆け付けたタマリバン多数!!
しかし、ここで問題発生。
なんとタマリバの重鎮、41歳岩下ピコさんが呼ばれていないというこが判明。
さらに同じ会社、同じ支店、同じ寮にも住んでいた牧野選手も呼ばれていないということが判明。
この日の練習中、2人は完全にボヤきながら練習をしていました!



前主将によるカミカミの乾杯スピーチのあと、余興に乱入したよ〇や選手!
からだでかすぎます!!




それにしても幸せそうな2人。
新婦は冨田選手の大きな背中と大きな心に惹かれたのだそうです!



末永くお幸せに!!
そしてラグビーもよろしく!!

【Scene Tamariva】4月14日(日)

投稿日時:2013/04/14(日) 23:36

皆様こんにちは。
4月14日(日)のScene Tamarivaをお伝えいたします!

本日は辰巳グランドで練習を行いました。
昨日は神奈川県選抜との合同練習でしたが、本日はレッドブルズとの合同練習でした!
レッドブルズは昨年からクラブチーム化された東電ラグビー部を中心とした神奈川県所属の
クラブチームです。学生時代には各スタジアムを沸かせたメンバーも多い実力のあるチームです。

いつも通りDF練習はタマリバ単独で行います。
この日参加の石橋チームマネージャー!息子もグランド脇で応援しています!


もう一コマ。
ノギ選手とオギ選手。どちらが速いか!?


東海大相模高校出身の斉藤瑞貴選手と岡戸選手。
華の大学生活をスタートしたばかりの2人ですが、タマリバでラグビーも頑張っています。

後ろに牧野選手のほほえみも見えます。
瓜二つの親父さんの経営するステーキハウスが一時閉店したのだとか。



皆の練習を見ながらリハビリに励む小橋川選手。
早く復帰してもらいたいものです。

DF練習の後はレッドブルズとの合同タッチフットです。


チームで大切にしているタフチョイスをチーム外の選手がいる中でも発揮できるかは
プレーヤーの意識次第!
廻りに流されずタマリバのタッチフットを体現してほしいですね。


金澤選手の独走トライ!加来選手はここから80M独走(トライはならず、西田主将がおいしいとこどり!)
スコアは3Set行い、6-2でした。

その後レッドブルズとスクラムを組ませていただきました!
スクラムをライブで組めるのはクラブチームにとっては非常にありがたいですね!

レッドブルズのみなさん今後もよろしくお願いします!




さて、この日は富野クラブマネージャー今季グランド初登場でした!
そう、この日はOBがグランドに集まる日だったのです!


懐かしい面々!
右の写真、左から相澤さん親子、小林さん(どんぐりさん)、薮本さん、ペキンさん。
みなさんお忙しいところありがとうございました!
OBのみなさん、ぜひグランドへ足を運んでください!
現役のみんなも待っています!一緒にタッチフットしましょう!



以上、4月14日(日)のScene Tamariva!をお伝えしました。


※番外編※
タマリバジュニア達を紹介します!

※加来誠一朗、石橋煌介と仲良くなりたいけど、やっぱりちょっと怖い・・・


※加来誠一朗、ラグビーボールとじゃれる!


※相澤親子、激似すぎます!

【Scene Tamariva】4月13日(土)

投稿日時:2013/04/14(日) 22:35

皆様こんにちは。
4月13日(土)のScene Tamariva!です。

本日は保土ヶ谷公園ラグビー場にて練習です!
最後には、神奈川県選抜との合同練習アタックディフェンスを行いました。


W-UP中の風景!
本日もよいお天気です!ラグビーするのが気持ちいい季節ですね!
少しグランドを走るだけで、気持ちの良い汗がかけます!

さて、この日はマルチステージフィットネスというBeep Testを行いました。

マルチという言葉を聞くだけで吐き気がしてくるのは私だけでしょうか。
みなさんも嫌な記憶がよみがえってくるかもしれません。
しかし、タマリバがレベルアップするためにはフィットネスは必須!
現段階の自分のフィットネスレベルを把握します。

きつそうに走るタマリバン!
まだまだですね」と41歳岩下ピコ選手。


フィットネス終了後はDF練習→AT練習と行いました。

先週のYC&ACセブンズでも活躍した畑選手。
15人制の練習には久しぶりの参加です。少し風邪気味の模様ですが、ボールを持つと
センスあふれるアタックを披露します。


DFするマオ選手。それにしてもマオ選手のケツのでかさは半端ないですね。


そしていよいよ神奈川県選抜との合同練習です。

約20分ほどADを行いました。安部選手のさわやかさはどこからくるのでしょうか!?


ADはハードホールドで実施!しっかりと体を当てることが大切です!


神奈川県選抜との合同練習の後はタマリバ単独でさらにタッチフットを実施。
きつくて足が動かなくなったときこそ、タフチョイスです!

練習が終わりつかれた表情の近藤FWリーダー。


以上、4月13日(土)のScene Tamariva!をお伝えしました。