Blog

Scene Tamariva ! 2011/3

rss

新たな挑戦

[その他] 投稿日時:2011/03/30(水) 12:43

3月某日、都内の大学で早朝から練習が行われた。
シーズンスタート前のこの時期にしては、大人数で20人以上の選手、スタッフが集まった。

2人の選手を見送るために・・・。

    
                         タマリバでの最後の練習で汗を流す遠藤と愛世。
  


昨シーズン、大活躍した№8の愛世フォラウとFBの遠藤広太の移籍が決まり、
4月よりそちらでの活動となるため、この日はタマリバでの最後のプレーとなった。

2人の移籍先は、今シーズンからの新監督、清宮監督が率いる、YAMAHA発動機ジュビロ!
そう、2人は日本のラガーマンなんら誰もが憧れるトップリーガーの仲間入りをした。

タマリバとしては、昨シーズンの大活躍を見れば、今年も厳しい戦いが予想される中で、
2人の放出はとても痛手だ。
しかし、それ以上にタマリバがトップリーガーを輩出したという事実を考えれば、
そして、何よりも遠藤と愛世のラグビー人生を考えればこれほど名誉なことはないし、
今回の移籍は2人にとってもタマリバにとっても最高の結果だ。

タマリバで活躍して、次のステージへのステップとする。
そんな気持ちで、どんどん若くて活きのいい連中が集まってくれたらもっともっと
活気のあるチームになるし、日本選手権1勝という大きな目標に向けて、
大きく前進できるのだと思う。

遠藤、愛世、YAMAHAで思いっきり暴れて思いっきり活躍してくれ!


    
                練習後にタマリバのジャージが2人に贈られ、そこにみんなが寄せ書きをしました。


                    
                  最後はみんなで記念撮影。トップリーグでの活躍を期待してます。