Blog

Scene Tamariva ! 2010/5

rss

5/23

[練習] 投稿日時:2010/05/24(月) 14:19


おつかれさまです!

いつもScene Tamariva !を見て下さってありがとうございます!


本日は23日(日)の練習風景をお送りいたします




昨日の祈りも届かず

雨の降る中の練習となりました


そんな中、集合時間よりも早く集まってメディカル・チェックが行われました。



**メディカル・チェックを受ける西川さん。

   TRさんによるプロのアスリート並みのサポート体制です!!






最初は体育館に移動をし、空きスペースをお借りしてケアやトレーニングを行いました。



**こちらは腹筋組…と思いきや何かのお話をしている模様。

   S&Cコーチに見つかったら怒られますよー!



**段差を利用してのトレーニング

   体幹がぶれないようにキープするのがとてもきつそうでした。






グラウンドに移動後も雨足は変わらずザンネン

今日は少し肌寒いのでしっかりとアップを行いましょう!



**最近見なかった選手の長そで姿

   今年のお天気は本当に気まぐれさんですね。






アップの後は本日もフィットネスをしました。

今日はYOYO test の計測です!

雨の中、限界を超えて走るタマリバン!!



**今日は目標記録や自己ベストをクリアした選手がたくさんいました

   この調子でどんどん記録を更新していきましょう!!






休む間もなく次の練習に移ります

フィットネスの後はタックルの練習を行いました。

少人数のチームに分かれてしっかと確認をします。



**こちらは西川さん、加來さん、石田くん組。

   中央は丁寧にタックルの説明をしてくれる加來さん。

   側で聴いていてとてもわかり易かったです






そしてその後はタッチフット

雨でコンディションが悪い中でもイージーミスがないようにしっかりと集中して取り組みます



**アタックは冨田選手。

   昨日の食べっぷりも今日のYOYOtestも素晴らしい結果を残しました




**DF練習の様子。手前から房前選手、冨田選手、小山選手。

   周りとうまくコミュニケーションをとってDFをします。






最後にFW/BKを行って本日の練習は終わりました。

冷えた体をシャワーで温め、再びケアとメディカル・チェックを行いました。



**痛くても笑顔を向けてくれた中崎さん。






これで今週末の活動は終わりまた1週間が始まります

月曜日も優れない天気のようですが、週の始まり、

皆さんの月曜日がすてきな1日になりますように


それでは今週もありがとうございました^^

おつかれさまです



山田

 

 

 

 

 

 

 

5/22

[練習] 投稿日時:2010/05/22(土) 20:38


おつかれさまです!

今週のTamarivanの活動の様子をお伝え致します★


22日(土)は辰巳にて練習が行われました。

本日も朝から太陽さんはフルパワーです!

どんなに暑くてもアップから上げていきます!!



**アップを見守ってくれるのはいつもお世話になってるボールさん。

   もうぼろぼろですね。TAMARIVAの文字に味があります。






グラウンドに移動してからは早速フィットネス

本日のメニューはDoragon Run!(名前カッコイイ!)

今日もみんな汗だくになりながら走ります。


フィットネスの後はタッチフットを行いました。


 

**大きい人たちが集まって迫力いっぱい



 

**こちらは来週から教育実習をする鈴木先生。

   しばらく会えなくなるのはさみしいけどがんばってきてね^^!


 




 

グラウンドにタマリバンの声が響く中、

こちらにも汗と雄叫びをあげながらがんばっている選手が!



**(今日も)(とてもハードな)橘内メニューをこなすピコさんと田中くん。

   苦しみながらもカメラに笑顔を向けてくれました






7’sの皆さんも辰巳で一緒に練習をしました

真剣に練習に取り組みながら笑顔も忘れない無邪気な大人たち。

楽しく真剣にラグビーを行う姿はとても素敵です



**ぴったりと竹山さん(左)を追う高村さん(右)






メニュー最後はFW/BKです。

本日はラインアウトと3on3を行いました



**今日高くそびえ立ったのはmon tower!

   聞多さんからはどんな景色が見えているのかな?






練習終了後タマリバンたちが最初に行うことは...


**みんなでおにぎりをもぐもぐ






今年から栄養士さんに栄養指導をし受けている選手たち。

体を大きくするために練習後はすぐにおにぎりを食べます

30分以内に食べるのが大事なのです

みんなおっきくなってね!!




そしていっぱい走ったタマリバンはもちろんおにぎりなんかじゃ足りません!

グラウンドを出た後にしっかりみんなで昼食をとりました。



**今度はトルコライスをもぐもぐする大岡くん(左)と石川さん(右)。

   とてもボリューミーでした



**こちらはキャベツの牙城を突破中の井戸選手。





みんなでおいしくご飯を食べながらラグビーの話をたくさんしました

これでウエイトアップはまちがいなし!?



明日は中央大学さんのグラウンドをお借り致します。

今日と打って変わって予報によると明日は1日雨模様だそうです。。

ちょっとでも良い天気になりますように><!


それでは本日はこの辺で★

ありがとうございました




山田



 

5/8

[練習] 投稿日時:2010/05/13(木) 21:17


こんにちは!

今週の Scene Tamariva ! は山田が担当させて頂きます


そして、、、

今までは過去の記事がらアップしていましたが

本日は5/8分を先に公開いたします!


ファン必見!?最新のタマリバンをお送りいたします!



まずは5/8の分から・・・



+++++++++++++++



GWも終わり、関東では桜も緑に

日差しはすっかり夏に近づいてますね


そんな新緑の季節の中

タマリバは今日も活動開始です!



**練習前もボールは欠かせません!

   仲良し同世代組。太陽が似合うラグビー男子たち。

   左から羽田さん、橘内さん、加來さん。




 


あついあついお日様の下、練習前から元気なタマリバン

 

 

**が、着替えが完了したのにグラウンドに降りてこない子が・・・。

   日陰で体力を温存する前田選手。






最近は本当に暑い日が続きますね><

早くも日焼け止めが活躍しています

いったい今年の春はいつからいつまでだったんでしょうか・・・。


さて、今日もアップからスタートです!

しっかりと切り替えて集中し、より良い練習を行います



**保土ヶ谷の空はいつもきもちいいですね!

   今日もがんばりましょう!

 

 





アップの後はフィットネスを行いました。

本日はRUN系スペースを贅沢に使用して走ります

 


**半周走フィットネスの様子。

   1秒でも早くタイムを更新!走れタマリバン!

 





その後はタッチフット&ホールドフットを行いました。

本日は新人さんもたくさん参加してくれました

積極的にコミュニケーションをして精度の高いプレーを目指します。

 

 

 

**橘内TRとマンツーマンでトレーニング

   苦しいメニューに聞いたことない声を上げながらも挑む田中選手。

   (そしてそれを見てにっこり笑顔なKitz)

 





これで本日の練習終り・・・と、思いきや

実はまだまだ続くのです!


本日はタマリバ Seven a side が立教大学にて

立教大学さんと白鴎大学さんと試合を行わせて頂きました^^

それと併せてFW陣もスクラムを一緒に組ませて頂きました★

ありがとうございます!!


なので本日は二部練! 

と、いうことで保土ヶ谷練習終了後すぐに移動を開始です

横浜から志木へ。東京横断ですね



**立教大学到着後、福田さんを中心にセブンスのアップを始めます。






試合は三つ巴形式で行いました!



**キックオフ!!

   立教さんからお借りしたしましまジャージが新鮮です






試合後はFW/BKにわかれて1時間ほど合同練習を行わせて頂きました。

私はFWのスクラム撮影を上手く撮れたかな??


合同練終了後、有意義な練習を終えて一息ついていたところ

申し訳なさそうに登場してきた子が一人。。。



**美しい土下座をするABOしましまジャージさん。

   用事が終わってすぐに駆けつけるもギリギリ間に合いませんでしたザンネン!






朝から夕方までたっぷり練習をして本日の活動は終了。

みなさん本当におつかれさまでした!

次の日の辰巳も朝早いので今日はゆっくりやすんでね


それでは今回はこの辺で失礼致します





山田

 

 

 

 

4/11

[練習] 投稿日時:2010/05/01(土) 00:31

4/11(日)

お昼の13時。 とっても天気が良く、そして潮の香りが風に乗ってくる本日の練習場所は・・・

 

横浜の八景島にある海の公園・なぎさ広場にやってきました~

 

 

 

**ひろ~いグラウンドです^^

 

本日の練習は、タッチフット→フィットネス→タッチフット→→

**オレンジ色!! 石川さんと石田君

 

**練習の様子をカメラで撮影する川崎TR

 

 

→→ブレイクダウン→ラックゲーム→スイープ と次々メニューをこなしていきました。

(本日はあまり写真が撮れませんでした><。 ごめんなさい!!)

 

 

 

 

そして最後は4対4を行ないました。

 

**半分地面の写真。。。すみません

 

練習のあとは、みんなで撤収作業です

 

高いゴールポストを外して

倒して・・

運びました~

 

 

トレーナーの皆さんは最後までお勉強

木村TRがテーピングを巻く練習をしていました。

 

 

 

☆本日は八景島での練習ということで、練習後にBBQをしました

 

**中央、新人石田くん。眼鏡を取り出し・・・物まねを披露していました

 

強い風に色んなものを飛ばされつつ・・・

 

食べ物をトンビに狙われつつも、守り抜いて美味しくいただきました

 

 

 

 

 

焼けたお肉をハサミで切り、鮎も焼けて大満足のタマリバンでした